So-net無料ブログ作成
検索選択

初秋の福島

 9月2日(月)曇り 8月31日午後10時に出発し、高杖高原のソバ畑の写真撮影、木賊温泉の泉屋豆腐店、奥会津金山町の玉梨とうふ茶屋で豆腐を購入、会津坂下経由で猪苗代、湖南で磐梯山とソバ畑を撮影した来ました。高杖高原のソバ畑は、上のソバ畑はいくらか茶色に、下のソバ畑は見ごろでしたが、あいにく天候に恵まれませんでした。猪苗代のソバの開花状況は、まだ、少し早いようです。

高杖高原ソバ畑(下の段)
高杖ソバ畑

高杖高原ソバ畑(下の段)
高杖ソバ畑

高杖高原ソバ畑(下の段)
高杖ソバ畑

高杖高原ソバ畑(下の段)
高杖ソバ畑

高杖高原ソバ畑(上の段)
高杖ソバ畑

高杖高原ソバ畑(上の段)
高杖ソバ畑

高杖高原ソバ畑(上の段)
高杖ソバ畑

杉林
背比べ

金山町中川集落(只見川の改修のためでしょうか、水門が開放されており水量が少ない)
只見川と中川集落

稲穂と磐梯山(磐梯山とソバ畑を撮影に行きましたが、今年は稲が作してあった)
稲穂と磐梯山

ソバ畑と磐梯山(こちらもソバの花の開花は少ない)
ソバ畑と磐梯山
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

山本

こんばんは、高杖の蕎麦畑で撮影が終わって帰り掛けに
お会いした、栃木県の山本です。
素晴らしい作品の数々を拝見いたしました。
今後はこちらへ足跡を残せればと思います。
どうぞ宜しくお願いします。

私も木賊温泉の泉屋さんの豆腐が大好きです。
玉梨とうふ茶屋さんのは、青豆豆腐が大好きです。

by 山本 (2013-09-02 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0